気分はいつでもアウトドア

インドア派サラリーマン妄想記

『薪ストーブのあるキャンプ』っという妄想①

念願の薪ストーブ買うたった!

ここ数年、ずっと欲しかったけど手が出なかった薪ストーブを買うたった!

もう眺めているだけで楽しめますなぁ~。いっそこのままピカピカなまま保存したろか!?

f:id:NightWalker1975:20140904201908j:plain

 買ったのは、快速旅団のPig stove!軽いなぁ~♪めっちゃ軽いなぁ♪

本体は、(ビニール袋込で)596gかぁ。これなら持って歩いても許せる範囲かな?

f:id:NightWalker1975:20140904202816j:plain

煙突は、巻き式煙筒1m×2コ+煙筒延長インサート×2コ+ダンパーキットで、730gかぁ。ストーブ本体と合わせて、1300gちょっと、まだ持って歩けるかも!?

 

えっと、誤解されないように念のため。煙突2mなら延長インサートは1つでOKです。煙突先端の雨よけをお手軽DIYする際のベースにしようと思って、1つ余分に購入しといたんですよ。

雨よけ、中子、ロストルの工作だけでもしばらく楽しめるなぁ♪楽しみだなぁ♪

 f:id:NightWalker1975:20140904210746j:plain

ああ~、惜しぃ~なぁ~。妄想の中ではベルモントのワイド五徳にピッタリ収納だったのに!無加工では若干(2mm?)幅が広いよぉ。でも、高さは完璧だ。強度的に問題ない個所だし、2mm削っちゃおうかな?

薄いチタン板が輸送中に曲がったりしないように、がっちりしたワイド五徳に格納するつもり。ワイド五徳はストーブの脚として利用する。美しい!!合体ロボ的な魅力がありますなぁ♪

 f:id:NightWalker1975:20140904212713j:plain

ワイド五徳の上に乗っているのは、、、Pig stoveモックアップ!昨日までは妄想を掻き立ててくれる素敵なアイテムだったけど、もうお役御免だな。もう本物あるし!

 

普段なら速攻で組み立ててるところだけど、今回はまだ開封しない!

もうちょっとこのまま手元において、ハァハァしたい♪

ビニールに包まれた薪ストーブを眺めるだけで、ご飯3杯いけますな♡